お口の機能の低下についての勉強会

「食事中ムセやすくなったり、歯や入れ歯の調子は悪くないのに、咬むことが困難になったと感じることはありませんか」

今日は当院の歯科衛生士のみんなで、お口の機能の低下についての勉強会に参加してきました。

思いどおりに発音しにくくなったり、食べこぼし、ムセる、咬めない食品が増える、口の渇き等、ほんのわずかな症状で、見逃しやすく、気が付きにくい特徴があるため注意が必要とのことでした。

気になる症状のある方は、どんな些細なことでも遠慮なくご相談下さい。

関連記事

  1. 勉強会に参加しました☺️

  2. 2025年も福袋🛍️販売します…

  3. ディズニーリゾートの今

  4. 梅雨時のクッキングパーティー

  5. 大仏鉄道 廃線ハイクをしてきました!🚂&#…

  6. 1人ご飯と、猫アート展

PAGE TOP