鶴見区区民公開講演会のお手伝い

先日、鶴見区歯科医師会・大阪市の主催で、鶴見区老人福祉センターにて開催された区民公開講演会「健口が健幸をもたらす訳」のお手伝いしてきました。

大阪大学の天野教授による、歯周病と全身疾患との関係についての講演でした。

口腔内を綺麗に保つことが全身の健康に繋がるという貴重な話に、70人を超える参加者は大きくうなずかれていました。

私たちも、歯周病予防や歯の健康でお困りの方に寄り添えるよう頑張っていきます。

鶴見区歯科医師会主催による区民公開講演会は、年1回の頻度で開催されています。来年もたくさんの方のご参加をお待ちしています。

関連記事

  1. 朝起きた時、口の中がネバネバ→免疫力低下!?

  2. 夏祭りにたくさんのご参加ありがとうございました

  3. 鶴見緑地に行ってきました

  4. 歯医者さんの思い出

  5. 折り紙で作るこいのぼり配布中です!(5月2日まで)…

  6. スポーツドリンクと歯を溶かす酸蝕症

PAGE TOP